現状維持はやめて衰退しない日記

何事も現状維持ではなく、衰退しないようにする日記

JT (2914) より優待品とうちゃこです。

今日は、2016年11月号のダイヤモンドザイ付録の買い検討中の優待株リストと優待株管理ノートを活用し記載開始。久しぶりに保有株をチェックしました。本日は、iDeCo保有株も評価損益が過去最高益を記録しましたが、なかなか伸び悩む保有株もあるのも事実です。これらを整理する自分の基準を作らなければということです。

 

木村拓哉主演のグランメゾン東京ですが、DVD録画で何回も鑑賞しなおしたり、角川文庫からノベライズ本が出版されたので読んでおります。ノベライズ本は、11月25日に第一話から第六話までを上として発刊されました。テレビではカットされているところとテレビで表現されているが掲載されていないものもありますね。しかし、読んでいると情景が浮かび上がってきます。さて後半が楽しみですね。

 

JT (2914) より優待品とうちゃこです。

2019年8月の株主優待案内の中に2020年のカレンダーを希望者にいただけるということで申し込みしました。四季折々の風景写真の入ったカレンダーがとうちゃこしました。ありがたく使用させていただきます。

今日は休暇のため自宅で整理整頓しています。断捨離ということでいろいろ選別していますがまだまだです。すぐに使用しないものは買わないということはできてきたと思います。