現状維持はやめて衰退しない日記

何事も現状維持ではなく、衰退しないようにする日記

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

足湯施設の25%からレジオネラ菌 法規制の対象外

足湯にも問題があるのかな。

日本経済失速の恐れ 10兆円増税、家計圧迫 消費の

よく言われているが、 これからの論議を見据えていく必要がある。

宮城産牛の出荷停止 官房長官発表 福島に次いで2件目

どこまで広がり、 どこでくい止められるのか。

埋めた運転席掘り返し 脱線車両、一転調査 隠滅批判で

この事件は葬り去られると思ったが、 国民に政治が移行しつつあると みられる出来事。 事故調査が歪曲されないことを祈ります。

セシウムわら、新たに4道県で使用 出荷牛1600頭超

出荷していたという事実 さてどういう処置が望ましいのか。 まだみえない。 危機管理が後手。

こっそりマッコリ、好評で25店に販売 大阪の女性摘発

趣味は趣味として。

首相、汚染牛問題で陳謝 「事前に防止できず責任」

後手にまわっている。 陳謝だけではすまされない。 何のための住民の避難なのか。 何のための安全基準なのか。

なでしこ、米破り初の世界一 PK戦3-1 沢がMVP

朝からずっとこのニュースですが、 何回見聞きしても 嬉しいニュースです。 日記に記録しておいたら また見えます。

ラモス氏大喜び「沢はチュー待ってるのかな?」

久しぶり ラモス瑠偉

重婚発覚…オバマ氏実父「子を養子に出す」 発言発見

人生て一筋縄ではいかないか。

「原発推進は自民」「公明にも責任」 菅首相が反撃

民主党政権も寄り合い所帯 元自民の方もたくさんいるではないか。 推進の責任よりも今をどうするかという問題だと思う。 その対応のまずさが問題ではないか。 今と今後を明らかにすること。 これにかかっていると思うのだが。

「体内爆弾」による航空テロの恐れ、米当局が航空会社に警告

人でも動物でも 命は自分自身のものだ

首相批判の安住氏にベテラン苦言「内ゲバ以下」「落第」

かって自民党を捨てた議員が言える 立場なんだろうか。苦言。 安住議員のほうが筋は通っていると 思うんだが。

松本復興担当相が辞意表明

このニュースで 電波、電力、テレビでの出演者コスト等を消費した一日だった。 無駄な時間だと思うが、 こんな事は、小さく扱い もっと役に立つことに時間を割いた方が その点、NHKのアサイチという番組は好き。 今日は、災害地でのハエの駆除方法の紹介など…

復興相発言に一斉反発 「暴言」「辞任を」「命令口調」

予想されていたことだけど。 復興相の役割ってそもそもなんなのか。 何をしたいのか。 一向に進展のない復興を進める リーダーではないのか。 受け身に思えてしかたない。 そもそも批判は誰にでもできるし、 良いことは、誰にでも言える。 どんな手腕を発揮…

節電の夏はプールで!大磯ロングビーチ営業開始

そうか 節電対策 プール プール行きたいけど やせなきゃ 節電に 節制しなくちゃ