現状維持はやめて衰退しない日記

何事も現状維持ではなく、衰退しないようにする日記

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

確かに高難度の技にはボーナスも必要かも

フィギュアスケーターのタイプもいろいろある。 ステップの得意な人。 表現力の優れている人。 ジャンプの得意な人。 総合力のある人。 最近では、得点への疑問視する声もある。 そこに一矢さす意味でも働きがけは必要。 一見、浅田選手が有利になるとかいう…

長洲未来のインタビュー

世界フィギュアは、浅田真央選手の逆転で女王になりましたね。 まずは、おめでとうございます。 さて、SPで首位で臨んだ長洲未来選手でしたが、平常心が持てず、 総合7位という結果に終わりました。昔だと敗者へのインタビュー はやりにくかったと思いますが…

おめでとう村上佳菜子選手!!

仕事AM3:00からになって、インターネットから遠ざかっている間に 世界一になっていたんですね。 村上選手は、真央ちゃんとは少し違って、クラスの元気者というか 見ていて面白いというか、無邪気な感じですよね。 何か特別でなくどこにでもいるような。 それ…

難しい問題ですね。

これだけの国民に注目されている身近な問題なんですが・・・ 解決することは、難しいですよね。 大人が介入しても大きな傷跡が残るし、 注目されている愛子様だからの問題もあるし、 転校することも、今後の世間への影響力あるし、 考えれば考えるほど難しく…

愛子さまが学校をお休みになっている

私立のしかも名門での出来事だけに残念です。 何かこの前のTV番組のサムライハイスクールのような。 この学校のイメージは、規律正しいという、又は、高貴な感じ が昔からしていましたが、規律はどんどん崩れていくもの なのでしょうか。 昔は、廊下は静かに…

イチロ-に続き、宮里藍選手も世界への牽引車ですね

本当に大偉業ですね。宮里藍選手!!おめでとう 日本選手の海外への流出は、何をもたらしたか。 野球界では、大きく騒がれましたが、その分 どんどん大きな目標が結果になって、現実となってきているのは 事実。 世界に通じることで、これから選手層が厚くなっ…