現状維持はやめて衰退しない日記

何事も現状維持ではなく、衰退しないようにする日記

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴木明子選手入賞おめでとう

鈴木明子選手の演技は最高でした。 あんな伸び伸びと期待を全く裏切らない。 インタビューでもこれが最後だと思いということを 言っていましたが、そんなことを言わず、もっと 魅せてほしいと思います。 あんな躍動感あふれる演技ができるのは、鈴木選手 以…

あの重圧の中、鈴木選手は自分を表現していました。

日本選手の中で、シンデレラガールと呼ばれたりしていますが、 あの真央選手、キム・ヨナ選手の会場の興奮さめない中、SPの演技 をした鈴木選手、演技後のインタビューの中でも緊張していたと 言っているように、最初のジャンプの着氷で手をつくミス。 し…

世界が注目しているフィギュア女子

国の枠を超える応援って嬉しいですよね。 世界がひとつになる気分で。 フィギュアスケートってそういう世界観があるから大好きです。 皆ミスなくは難しいけれど、出せる力を発揮して欲しいです。 鈴木明子選手のスケートは、とても躍動感があり、楽しそうで…

藤田まことさんのご冥福をお祈りします

又、昭和時代の象徴とも言える俳優さんが他界されました。 うっすらと白黒テレビで覚えているのが「てなもんや三度笠」 昭和37年から始まったということは、私の生まれた年です。 その放送が再放送だったのかどうなのかわかりませんが、 よく見ていたよう…

岡崎スマイル期待しています。

フィギュアスケートが華々しい中、 選手団長の橋本聖子さんを思い出しますが、 それに次ぐ、鉄人、岡崎朋美選手に期待しています。 岡崎スマイルねには、いつも勇気付けられています。 やれるまではとことん勝負してほしい。 人間の寿命は上がっているんです…

定期健康診断に行ってきました。

定期健康診断に行ってきました。 前の会社では、人間ドッグの対象だったのですが、 休みがあわず、全く行くことができませんでした。 今回は、転職した会社で二回目です。 結果は、 毎年身長が伸びているし? 目もよくなってきています。 昔でいう健康優良児…