現状維持はやめて衰退しない日記

何事も現状維持ではなく、衰退しないようにする日記

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

復活を見た浅田真央選手の演技

バンクーバー五輪代表の最終選考会を兼ねたフィギュアスケートの全日本選手権は 第2日の26日、大阪・なみはやドームで行われ、女子のSPは浅田真央が 69.12点でトップに立った。中野友加里が68.90点で2位、 グランプリ(GP)ファイナル2位…

高橋大輔SP首位で90点台はダントツ!!

男子は、上位3位とそれ以外の選手との演技力の差は歴然としている。 高橋大輔選手の首位は、SPの楽曲がマッチして隙のない演技を魅せてくれた。 織田信成選手のSPは、FSのチャップリンの楽曲に比べ隙がありすぎると思う。 SPにも力を入れないとオリンピック…

ガソリン税率維持に思う。

民主党のマニュフェスト変更ではあるが、国民もすべてが公約通りになる とは思っていないことであろう。 全て一年以内に実行できることは不可能に近いと思う。 財源が借金だらけなのだから。 ここは、状況を静観すべきであり、見守ること。 でもマスコミは、…

片山右京さんの富士山遭難事故に思う

片山右京さんといえども富士山で遭難するのですよ。 富士山の事故。20数年前は、私の職場のパートさんの旦那さんが 遭難しお亡くなりになりました。 それまで美しいとしか感じなかった富士山が、それから 見るたびに恐ろしいという恐怖感も感じるようになり…