現状維持はやめて衰退しない日記

何事も現状維持ではなく、衰退しないようにする日記

2009-01-01から1年間の記事一覧

復活を見た浅田真央選手の演技

バンクーバー五輪代表の最終選考会を兼ねたフィギュアスケートの全日本選手権は 第2日の26日、大阪・なみはやドームで行われ、女子のSPは浅田真央が 69.12点でトップに立った。中野友加里が68.90点で2位、 グランプリ(GP)ファイナル2位…

高橋大輔SP首位で90点台はダントツ!!

男子は、上位3位とそれ以外の選手との演技力の差は歴然としている。 高橋大輔選手の首位は、SPの楽曲がマッチして隙のない演技を魅せてくれた。 織田信成選手のSPは、FSのチャップリンの楽曲に比べ隙がありすぎると思う。 SPにも力を入れないとオリンピック…

ガソリン税率維持に思う。

民主党のマニュフェスト変更ではあるが、国民もすべてが公約通りになる とは思っていないことであろう。 全て一年以内に実行できることは不可能に近いと思う。 財源が借金だらけなのだから。 ここは、状況を静観すべきであり、見守ること。 でもマスコミは、…

片山右京さんの富士山遭難事故に思う

片山右京さんといえども富士山で遭難するのですよ。 富士山の事故。20数年前は、私の職場のパートさんの旦那さんが 遭難しお亡くなりになりました。 それまで美しいとしか感じなかった富士山が、それから 見るたびに恐ろしいという恐怖感も感じるようになり…

分別ごみの当番やってきました。

人生初の分別ごみの当番でした。 朝6時から8時までと14時からの清掃です。 しかし、もう前日から不法投棄!?があり、その分別から始めます。 袋の中には、イロイロ混じっています。 怖いのがガラスの破片が混じっていることですね。 でもこんな小さな単位での…

転職 天職 について考える(1)

転職で悩んでいる人 天職とは? 今の時代、企業が大きくなりすぎて人の下に人が作られ、 下に行くほど、分業化され、部分での作業となる。 初代のトップは、全てを実践して作りあげた人。 それでは、下部で働いている人たちというと、 いわゆるパートさん。 …

見事に高橋大輔復活のGPファイナル進出決めました

高橋大輔見事な演技でGPファイナル進出を決めました。 織田君の復活といい、挫折をあじわい、表舞台に戻ってきました。 滑ることができるという幸せの笑みが二人とも感じ取られます。 課題があるということは、まだまだ高みを目指せるということです。 高橋…

無料でボクサーパンツGETできるかも!!

昔はなかったよね!! ボクサーパンツかっこいいねぇ。 オムツからブリーフへ。 そしてブリーフからトランクスへ。 そしてトランクスから???。 ひきしまったボディでいつまでもいたいね。 イヤ引締めて男になろうよ。 値段もお手ごろでオープンセールも実…