現状維持はやめて衰退しない日記

何事も現状維持ではなく、衰退しないようにする日記

分別ごみの当番やってきました。

人生初の分別ごみの当番でした。

朝6時から8時までと14時からの清掃です。

しかし、もう前日から不法投棄!?があり、その分別から始めます。

袋の中には、イロイロ混じっています。

怖いのがガラスの破片が混じっていることですね。

でもこんな小さな単位での収集でも不法投棄があるんですね。

それとリサイクル屋さんも朝から待機して狙っています。

それは、良いことだと思います。

様々な人間ドラマもありますよ。

当番でもない人のご意見番

ご意見番のご指導はよく聞くようにしましょう。

(分別の仕方がマニュアルと違うから注意!!)

ここでの活躍も定年後の方々。

この年でここでも若手になっちゃうんですよ。

昨日書いた給食の現場でも若手になるんですから。