現状維持はやめて衰退しない日記

何事も現状維持ではなく、衰退しないようにする日記

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税、年収300万円以下は全額還付も検討 菅首相

というか好きで低所得になったのではない。 景気低迷のわりに物価が下がっていない。 例えば、飲食店でも原材料費、水光熱費、 家賃が下がれば、利益が上がるはず、 景気をよくする対策はどうなのか。 ばらまきばかりのつけはどこに回っていくのか。

「ロシアの驚くほど美しい女スパイ」魅惑の動画像が米国中を席巻 しているという

スパイ活動に関しては、あまり関心がいかず、 こういう事でお茶を濁すということか。 あまり綺麗すぎると目立つと思うのだが、 真意の程は如何にといっところ。

映画「踊る大捜査線3」完成披露

青島刑事が係長でもどってくるんですね。 長さんがいないのが寂しいけど、 期待しています。

はやぶさのカプセルからガス回収、JAXA

微量でも何か持ちかえってきたら すごいことです。 分析で発見できたらいいのに。 吉報を待ちましょう。

第110回全米オープン選手権石川遼は33位。

第四日目に大崩れしたけど、 石川遼選手は、大したものですよ。 お疲れさまでした。 きっと今度は、更に成長し、舞台に上がる と思います。

親から金をだまし取るのは娘より息子、豪調査

ちょっと切なくなってしまう。 おととい、昨日、今日と実家に帰省してきた。 私の母は、70歳、父は78歳で元気に働き、 健在している。私よりも元気かも。 いつも面倒みてくれる。 車いっぱいの野菜と食品をもらって帰ってきました。 特に、両親が作る野…

のりピー提訴される 教育的アニメ映画の制作で損害に思う

芸能界でも清楚さは群を抜いていた。 反面その影響力は大きいでしょう。 CM出演料とか破格の値段とも思うが、 その分、イメージキャラクターだし、 ふさわしい行動をとること。 つまり、それが仕事ということ。 だから、作成後もその効力がなくなるまで、 …

横浜の女子高校生刺傷 連鎖反応がないことを祈る

あまりこの話題には触れたくないのだが、 マスコミが騒ぐと連鎖反応が起きる可能性があるから。 まだ刺された子は、意識不明の重体という。 どういう対策があるのかは、まだ原因の詳細が このニュースからわからない。 果たして問題が明らかになるかどうかは…

太陽系の「大航海時代」幕開けとは  いい表現ですね

この方法が一番いいと思う。 何年もロケットの中の狭い空間にいることなんて、 想像しただけでも、窮屈。 人間の人生の何分の1になるのだろうか。 ワープか巨大空間での移動か。 でも科学は進んでいくのでしょうね。

小沢系タレント候補の無縁地獄に思う

国民が立候補者から議員さんを選出する。 ここをタレントさんをはじめ、忘れてはいけない。 国民を無視しては、いけない。 小沢さんに選ばれるわけではない。 推薦してくれたということ。 単なる多数決の道具と見られる方が大半だろう。 この場面を逆に利用…

フランス東部でこぶし大のひょうが降る

子どもの頃というと40年前くらいに ひょうに遭遇したけど、 こんなひょうは見たことがない。 まるで雪合戦のような。

18金の風鈴だって

景気のいい話ですね。 100万円の風鈴。 そんなのなくても懐は涼しいよ。 と言いたくなりますが、 両極端の世の中です。 さて買い手はつくのでしょうか。 つくのでしょうね。 ちょっとねたみの今日この頃でした。

あこがれの国産唯一の二階建てバス生産打ち切り

子どもの頃の憧れ、二階建てバス。 二階建ての電車にも一喜一憂したし、 大人になってもそれはわくわくするもので。 一ケタの年齢の時に、図鑑を買ってもらい、 ロンドンの赤い二階建てのバスに憧れたっけ。 当時の事を思い出しました。残念。

アレルギー抑えるたんぱく質発見だって

これが実用化されるまで、どくらいかかるのだろうか。 毎年、花粉症に悩まされるし、 私は、アトピーではないけれど、 回りに悩んでいる方が多いから、 速く市場に出回ってほしい。 いいことは速く。