現状維持はやめて衰退しない日記

何事も現状維持ではなく、衰退しないようにする日記

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NZ地震「もっと救えた」 ビル倒壊で検視官報告書

悲惨な出来事は繰り返して欲しくないが、 災害時の救援活動の在り方をどうするか。 もっと救えたは、今後はそうすることか゜できるのか。

意識改革と暑熱対策 マラソンナショナルチームの狙い

いよいよ動き出した。 再び陸上が盛り返すことができるか楽しみ。

台湾「50万人」抗議デモ、中台協定の強行審議に反発

50万人て想像つかないな。 これだけの人が集まるなんて。

米国への密入国者が置き去りに?子供370人以上見つかる メキシコ

言葉に出ない。 どういうことなのか。 どうなるのか。

3試合で47安打…巨人打線絶好調 「コンパクトに振れている」

打線は水物だが。 強いチームがいて、そこから野球は始まると思う。 まだ三戦目だから。 これからこれから。

「マッカーサー道路」開通 シャンゼリゼの賑わいを 五輪道路としても期待

朝のニュースで見ましたが、 やっぱり完成してみないとわかりません。 今日のニュースをブログに残しておきます。 マッカーサー道路

オレオレ詐欺、だまされたふり7時間 容疑者逮捕に貢献

やはりだまされないこと。 こういう事例が多くなってこないと。

坂本、片岡、橋本、アンダーソン…先発全員安打で巨人80年目の開幕戦飾る

最初の速報では、もう無理だと思っていたのに。 勝負の世界は、何が起こるかわからない。 ただし何をやってもだめな時もある。 いろいろあるから。

ダイハツが高さ185センチの「背高軽」発売へ 新ジャンルのミニバンタイプ

軽もとうとう185cmか。

「TXで初めて人身事故」運転士が携帯でFB投稿

記事を読んでみると、そういうことだったのか。 職務規定を無視しては・・・。

米国のスターバックス、夜はお酒が飲めるバーに

日本もこうなる日が近いのか。

天皇・皇后両陛下、伊勢神宮を参拝

今日は、終日内宮では参拝が停止となりました。 本日も無事に終わったようです。 明日は、わが町にもいらっしゃる予定です。

女子高生切りつけ男、前日にも別の女子高生に暴行、再逮捕 警視庁

模倣犯があらわれなければ良いが、 春だからでは済まされないが、 時間関係なく危険な世の中になり、 無差別だということが恐ろしい。

横浜市米軍施設の7割、来年6月までに返還 日米両政府が合意

日本は、自国をどのようにして守っていくのか。 防衛能力はあるのか。

モデルボクサー高野、“シールブラ”で前日計量

女性プロボクサー。 まだ試合を見たことないなぁ。

今年もやるよAKB選抜総選挙!乃木坂・生駒にも参加資格

大阪市長選挙は・・・ 乃木坂46の生駒里奈さんは以前参加資格がなかったのか。

首都高火災 下り線も24日午前5時までに復旧へ

現在、三重県に戻ったが首都高走っていた時期もあったので 身近に感じる。 ふとしたことが大惨事にもなる。 自然災害も人為的災害も予測できない。

スパイダーマン、186メートル高層ビル「登頂」成功

ひとことでいい表わすと、無理。 こういうことをする人間もいる。 人間って奥が深い。

元大関の琴欧洲が引退届 相撲協会に提出

ずっと無理していたのでしょう。 怪我の状態もかんばしくなく、早期に完治すねことは難しいのでしょう。 残念ですが身体を治し、新たな道へ進まれることをお祈りします。

首相、因縁の民主議員にダメ出し NHK会長辞任要求の自前調査「意味なし」

とても政権を執っていた党とは思えない。残念。

大ベテランの八千草薫が、女優人生で珍しい犯人役で登場

八千草薫さんが犯人役で登場 壇れい主演のドラマ「福家警部補の挨拶」の最終回 これは見逃さないぞ

かすむ花の都、仏パリの大気汚染深刻

花の都と言われているのに。 残念な気持ち。 日本も言えないけど。 対岸の火事ではないということ。

レスリング女子W杯、日本2年ぶりV 吉田沙保里も勝利

パラリンピックだけでなく、スポンサーつかないんだろうか。 あれだけ、オリンピック競技種目に残ることに頑張ったのに・ 日本で行われているスポーツ。 まだまだメジャー競技までの道のりは遠いが。 積み重ねが大事。 ともあれおめでとう日本女子レスリング…

科捜研の女 最終回 3.13

最終回の視聴率は良かったみたいけど、 私個人としては、不完全燃焼という感じ。 子気味良い終わり方ではなかった。 このドラマだけでも悪は悪、正は正という見識を続けて欲しかった。 問題をたくさんあぶりだして終わった・・・続きを期待ということか。 問…

父の告別式から直行、吉田が計量パス レスリングW杯

今 時の人の突然死。 レスリングがオリンピックの継続競技になって さらに子供たちへの指導という時に悔やまれる。 命の尊さ。 あらためてご冥福をお祈りします。