現状維持はやめて衰退しない日記

何事も現状維持ではなく、衰退しないようにする日記

藤田まことさんのご冥福をお祈りします

又、昭和時代の象徴とも言える俳優さんが他界されました。

うっすらと白黒テレビで覚えているのが「てなもんや三度笠

昭和37年から始まったということは、私の生まれた年です。

その放送が再放送だったのかどうなのかわかりませんが、

よく見ていたような気がします。

必殺シリーズ中村主水も好きですが、私の親父が警察官だった

こともあり、「はぐれ刑事純情派」の安浦刑事役は、アクション

ものではなく、自然で味がありました。
 
昭和8年生まれということで、私の親父は昭和6年生まれで今も

元気に働いています。その為か、まだまだ頑張って欲しかった

役者さんで残念です。

ご冥福をお祈りします。