現状維持はやめて衰退しない日記

何事も現状維持ではなく、衰退しないようにする日記

多分マスコミが石原知事の刺激的な部分しか報道していないと思うが

まだ救援活動の中なのでこうすればよかったということではないが
 
天災がくる天災がくると言いながら、
 
防災意識というか対策はなされていないということ
 
訓練に参加したこともあるが、作動しなかった機械があった
 
つまり、形式にとらわれて、実践ではないこと
 
今回の地震がこんな大きいものとは予想できなかったとあるが
 
何が起きるか予想なんかできない
 
でも最大限の予測はしなければならない
 
避難所は本当に避難できる所なのか
 
今、点検と避難所の設定の見直しが急務
 
阪神淡路の教訓がいかされていない
 
ニュースで死亡の人数を報告しているが
 
海にうちあげられているとか
 
人命ありきであって、人の命の尊さを考えると
 
やりきれない
 
今一度防災対策の見直しを