現状維持はやめて衰退しない日記

何事も現状維持ではなく、衰退しないようにする日記

『ROCK YOU!』という映画見ました。

今日は2001年にアメリカで制作された『ROCK YOU!』しいう映画をBSで鑑賞しました。

お昼に映画は、久しぶり。

あらすじは、

中世ヨーロッパを舞台に、庶民の娯楽だった“ジュースティング(馬上槍試合)”に挑むひとりの若者の成長を描いた青春アクション・アドベンチャー。14世紀。平民の若者ウィリアムは、ジュースティングをして諸国を巡る騎士エクスター卿の従者をしていた。ある日、卿が不幸にも命を落とすとウィリアムは大会に出ることのできない平民であることを偽り出場、みごと優勝してしまう。そしてこの時、ウィリアムの心の中で何かに火が点くのだった……。

この映画の特徴は、挿入歌がロックであること。

でも違和感はなかった。

評価は、私はそんなことができるレベルではないけど、私は、この単純な映画が大好きです。