現状維持はやめて衰退しない日記

何事も現状維持ではなく、衰退しないようにする日記

小林繁氏の訃報はとても残念です。

巨人、阪神で主力投手として活躍し、現在日本ハム投手コーチの小林繁(写真)氏が17日、

死去した。57歳だった。関係者によると、小林氏は同日午前、福井市滞在中に倒れ、市内の

病院に運ばれた。心筋梗塞だという 【時事通信社

子供の頃は、熱烈な野球ファンで、毎日テレビにかじりついて、テレビ放送が終わると、

ラジオにかじりつき、最後まで聞いていたものでした。

小林氏は、独特のフォームで投球され、明石屋さんまさんが、形体模写をよくしていたもの

でした。江川氏との交換トレードの問題は、世間を騒がせましたが、くさらず、その後、

大活躍してくれたのは、本当に皆に勇気を与えてくれました。

あまりにも若すぎる訃報に、ただただご冥福をお祈りいたします。

あの頃のプロ野球は、良かった。ありがとうございました。