現状維持はやめて衰退しない日記

何事も現状維持ではなく、衰退しないようにする日記

明日は選挙投開票結果と台風の動向が気になる

選挙は、期日前投票でいつも済ませておりますが、
周りの人は、行かない人が見受けられます。
あまり興味がないみたいです。
一票の格差の是正とかよりももっと身近に感じられるようにしないといけないと思います。
選挙区が減り、今までの候補者が変わったりと、そこは問題になるのでは。
候補者が遠くなるような感じです。
さて、老後という捉え方も変えていかなければいけない。
実際、元気な人が働ける環境づくりが必要です。
そういった意味で壮年に対する職業教育無償化のような。
人生が年齢に合わせてやり直せる社会にする。
言い方は違うかもしれないが、空き家問題を解決するような。
NHK火野正平さんのこころ旅を見ていても、行くところ空洞化というか
進歩しているみともあるが実は後退しているのではないかと思う。

どこまで働けるかわからないが、生きている限りはやれることはしたい。

➡ほんの少し上がりました。

➡今年更に評価損益が最高となり今週を終えました。